継続繁栄のための3つの道具!!
エフネクストはposレジの提供サービスだけではありません。
顧客管理、注文管理を簡単にできるシステムの提供と、売場創り、販促に必要なpop、カタログの提供を合わせて行っており、
ユーザー様の売上、利益の向上に拘ったソリューションの提供を行っております。
また、システムと販促をどのように活用し、どのようにスタッフが実行するのか?を実践的な勉強会を
「実践塾」として定期的に開催し、ユーザー様の繁栄にお役立ち頂いています。
エフネクストとは、3つの道具(システム・ツール・実践塾)を融合した花の専門店向けソリューションです。
第1章 お客さまの事を忘れないフローリストへ。
お店としてお客様のことを「分かる」ことは、お客様からすると「憶えてくれてる」喜びとなります。
顧客満足の基盤は いかにお客様のことを忘れない仕組みを作るかにあります。
エフネクストは、お客様の「お名前」「誕生日・記念日」「最終来店日」「個別情報」など瞬時に「分かる」を提供します。
第1章 お客さまの事を忘れないフローリストへ。
お店としてお客様のことを「分かる」ことは、お客様からすると「憶えてくれてる」喜びとなります。
顧客満足の基盤は いかにお客様のことを忘れない仕組みを作るかにあります。
エフネクストは、お客様の「お名前」「誕生日・記念日」「最終来店日」「個別情報」など瞬時に「分かる」を提供します。
会員様の誕生日や記念日にはいつもの感謝の気持ちを込めて
お祝いのハガキやメールをお出ししたい・・・
けど管理することが大変でなかなか出来ない。
そんな不便さをエフネクストは解決します。
第2章 お客様から「ありがとう」と言われるフローリストへ。
日々、業務が多岐にわたる花店業務では中々顧客のアフターフォローに割ける時間がないのではないかと思います。
誕生日の情報は管理できているけど活用できていないなど、情報の活用ができていない場合も多くあると思います。
エフネクストでは、毎日のアフターフォローのお知らせ機能があり、
日々の業務のルーティーンの中でアフターフォローのが出来るように仕組化されています。
お客様へイメージを提案するときに言葉だけの説明になっていませんか?
エフネクストは13通りのイメージを瞬時にiPadで、 自店のカタログとして提案できます。
第3章 すごい提案力のあるフローリストへ。
自店の商品カタログが簡単にipadの中で「イメージ」「シーン」など区分して分けることができ、
店頭での接客時にお客様へ、商品提案がスムーズに行えます。
エフネクストは、フローリストの店頭での接客提案力をビジュアルとしてサポートいたします。
お届け商品画像もiPadで撮影して保存するだけで、お客様の履歴情報として保存されます。
またお会計、注文登録から伝票発行までシームレスな業務が可能です。
驚くほどスムーズな注文管理と画像管理をエフネクストは実現します。
第4章 注文をスムーズに管理できる花店へ。
花店の「差別化サービス」の中で、「お届商品画像報告」は最も効果のあるサービスです。
しかし、写真を撮影して、メールで報告するまでの手間がかかるため、コスト高となり、
常設サービスとしては出来にくい現状があるのではないかと思います。
エフネクストなら、お届が商品だけではなく、すべての商品を、瞬時にお客様の台帳に紐づけることができます。
顧客管理だけではなく、画像管理を実現し、個々のお客様への提案力を高めることができます。
客絞込み機能、RFM分析機能より、顧客を購入金額、
購入回数別に分析でき、分析後はシームレスに、
メール、DMラベル、csv取出しが可能です
顧客のランクや条件を瞬時に区別して
費用対効果の高い販促を
エフネクストは実現します。
第5章 効率的な販促のできる花店へ。
効率的な販促を実現するには、自店の現状把握が最も重要です。
エフネクストは店舗の現状把握を12通りの分析より瞬時に「分かる」ことが出来ます。
売上や利益を伸ばすことは最終の結果として重要ですが、そのためにはその過程となる顧客満足やノウハウの数値化が重要となります。
結果的に、売上が良かった、悪かったでは、売上・利益を向上させるためのノウハウは見出せません。
エフネクストは12通りの分析より、顧客満足指標となる数値を明確に提示し、店舗の現実的な繁栄に貢献します。
エフネクストは、花の専門店様の繁栄の先に花業界の未来があると確信し、
Mission & Visionをユーザー様と共有出来るように、日々革新してまいります。