エフネクスト実践塾は「継続的繁栄」のための勉強会です
エフネクスト実践塾の目的
グラフ

時代の変化とともに必然的にフラワーショップの実践的な個人と組織の強化が求められています。 これからのフラワーショップには、即戦力を求められるチーフ・マネージャー・店長・社長の個の力と組織の力を最大化することが最も重要です。 エフネクスト実践塾では、特に中心的立場のスタッフの「顧客視点」に立った戦略・マーケティングを理解し、ワークショップで体得したノウハウを「型」として社内に持ち帰っていただくことで、社内共有し、自店で活かして、成果をだしていただくサイクルを成長する組織習慣として体得していただけます。

これまでの実践塾の主なテーマと
具体的なワークショップ内容
実践塾
実践塾
実践塾
実践塾
実践塾
具体的なワークショップ内容
  • ■ 顧客情報の活かし方
  • ■ 感動接客事例① (花言葉の活用方法)
  • ■ たった0.5坪に設置した什器で、母の日1日で60万の売上をあげた事例
  • ■ 感動を創るためのフレームワーク
  • ■ 10 の行動指針と、固定客づくりの基本
  • ■ 花店の本当の売り物とは何か?
  • ■ 母の日の販売戦略(母の日の成功への戦略)
  • ■ 日報と月報で劇的に変わる意識改革とPDCAサイクル
  • ■ ipadレジの活用法
  • ■ webサイトの強化策について
  • ■ 継続的繁栄に必要な経営分析
お電話でのお問合せ ・ご相談
097-576-7615
受付時間/月曜日~土曜日 10:00~17:00 (定休日:祝日・年末年始・お盆休み)